NEC PC-VK26MDZCEのHDD250GBからSSD256GBへのクローンと換装事例



今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NEC・PC-VK26MDZCEのパソコンの動作が重く”立ち上げに2分以上かかる”との事でご相談をいただきました。
普段の使い方や作業内容をお伺いすると、マルチタスクやソフトを複数開いての作業はしないとのことで、
ストレージ交換をご提案させていただきました。
そのため、今回はHDD内の不要なデータとアプリを削除し、クローンによって新品のSSDへ換装していきます。



背面カバーを外し既存のHDDを取り出します。クローンを作成し、新品のSSDへ換装行います。



右側が搭載されていたHDD。左側の新品SSDでとなります。取り付け、取り外し自体は簡単に行えるので、作業もスムーズに進みます。



SSDを取り付けたら作業終了。元々入っていたHDDは当店で回収も可能で、お客様にお持ち帰りいただいても構いませんので、
不要であれば当店へお申し付けください。



HDDを新品のSSDへ交換し、不要なデータも削除したことにより起動や操作が早くなり、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
HDDは故障する要因でも上位に来るため、壊れてしまうとデータ復旧が非常に困難となります。
動作が遅いと感じた際や、ある程度の使っているパソコンの場合は一度点検されることをオススメします。


その他、修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ