FUJITSU LIFEBOOK A572/E ノートパソコンのストレージ不良によるSSDの換装事例(安城市)


今回は、安城市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


FUJITSU LIFEBOOK A572/Eのパソコンが、昨日までは使えていたのに今朝になったらパソコンが立ち上がらなくなった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証の結果ストレージが故障していました。
お客様にお伝えし、以前より容量の多いSSDに変えてほしい、ついでにメモリの増設もして欲しいと相談されましたので
メモリ増設+SSD換装+OSのクリーンインストールを行う事に致しました。



作業前にしっかりと放電させます。

換装・メモリ増設を行っていきます。
裏蓋を2か所外せば、ストレージとメモリにアクセス可能になります。


マウンタを取り換え新品のSSD512GBに換装します。
メモリは元々の4GBに1枚4GBを追加し合計8GBに増設致します。


換装、増設が終わりましたらBIOSを開きストレージが、メモリが正常に認識されている事を確認し
OSをインストールし作業終了となります。


SSDは一般的にはHDDより故障しにくいと言われていますが、当然故障は起こりうる事です。
HDDと比較しますと故障の前兆(異音等)が出にくいので突然使用出来なくなる事もあります。
バックアップはこまめに取っておく事をオススメ致します。



故障してしまったSSDを新品のSSDへ交換し、メモリも増設しまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ