HP・EliteBook Workstation ノートパソコンのSSD換装+メモリ増設の施工事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

HP・EliteBook Workstationのパソコンが、仕事で使用しているが、容量が足りなくなってきたので容量を増やして欲しい。
との事で修理依頼のご相談をいただきました。
タスクマネージャを開きメモリとストレージを確認したところ、メモリ4GB・SSD240GBでした。
お客様とご相談し、メモリもついでに増設をお願いしたいとの事でしたので、SSD換装+メモリ増設をご依頼頂きました。



こちらのパソコンは簡単にメモリの増設が行えます。メモリの増設のみでしたら工具も必要ありません。
裏蓋はスイッチをスライドさせるだけで外す事が出来ます。


ストレージ換装はネジを数本外す必要があります。



メモリは空きスロットに4GBを追加し合計8GBに増設。
ストレージは240GBから512GBへ換装しました。

その後、BIOSを開きメモリ、ストレージが認識されている事を確認します。

メモリを4GBから8GBへ増設、SSD240GBからSSD512GBへ換装し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージ、メモリ、パーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ