Lenovo・TP00071B HDD不良によるOSが立ち上がらないパソコンの修理事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Lenovo・TP00071Bのパソコンが、突然OSが立ち上がらなくなった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とご相談しながら修理内容を決めていきます。
OSが立ち上がらない原因を検証した結果、HDDの不良と断定致しました。

お見積りの当店オススメのパソコンクリーンパック+SSD換装を承諾頂きました。


HDDを外しパーツ類を取り外し、フルクリーニングを行います。

新品のSSD512GBを取り付けます。



BIOSを開きストレージが正常に認識している事を確認しOSインストール等を行い、
外装を除菌シートにて拭き上げ作業終了になります。


HDDから新品のSSDへ換装し、OSを最新のバージョンへアップデートし、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージ、メモリ、パーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ