TOSHIBA・dynabook ノートパソコンのUSBポートの修理事例(安城市)


今回は、【安城市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


TOSHIBA・dynabookのパソコンがUSBを差しても反応しないとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
確認してみたところ、一か所ポートが破損しておりました。


写真をご覧頂くと分かりますが、左側内部のプラスチックが折れ、破損している状態です。
USBポートを交換していきます。


パソコンを分解し正常品と交換しました。


最後に取り換えしたUSBポートが全て認識する事を確認し作業終了になります。


USBポートはUSBメモリやケーブル等を差し込んだ状態で負荷が掛かりますと、簡単に破損してしまいます。
破損した状態で放置していますと、ショート等起こる可能性がある為、お早めに修理する事をお勧め致します。


今回はUSB端子のみを交換し、費用を抑え早急な修理に対応する事が出来ました。
当店では豊富な品揃えにより、各メーカーの様々なパーツのストックがあり、迅速な対応が可能となっております!



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ