TOSHIBA・dynabook 冷却ファンの故障による起動不良のパソコンの修理事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA・dynabookのノートパソコンが、突然電源が落ちる。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
検証を行った結果、冷却ファンが動作していないことによる起動不良と判断しました。
よって冷却ファンの交換を行います。
お客様が費用は出来る限り抑えたいとのご要望にお応えし、当店にストックしてある正常品の冷却ファンに交換する事に致しました。



裏のパネルを外しますと、冷却ファンにアクセスできるようになります。

ファンが故障しますと、パソコン内部に熱が溜まります。
熱はパソコンに致命的なダメージを与えます。
ファンの故障を放置していると他の部分も故障していく事もあります。
パソコンにとって重要なパーツになりますので、異音やおかしいと感じましたら当店までご相談下さい。


交換が終わりましたらパソコンを起動させ冷却ファンの動作音や正常に動作している事を確認します。
CPUの平常時の温度、負荷をかけた際の温度を確認し、熱上昇に対するファン回転量を確認し
問題がなければ修理は完了になります。

故障したファンを交換し、正常に起動する状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ