TOSHIBA・dynabook ノートパソコンのHDDからSSDのクローン作製、SSDの換装事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA・dynabookのパソコンが、動作が重いから改善して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
検証した結果、HDDの不良と判断しました。
お客様とご相談しクローン作製(現在使用されているHDDのデータをコピーして、新品のSSDに同じデータを作成)を実施する事に致しました。

クローンとはストレージに入っている全てのデータを、新しい別のストレージへ複製を作成という事になります。
ストレージが故障している場合はクローン作製は不可になりますが、
現状HDDを使用しておりデータはそのまま移動させSSDに交換したいというお客様にオススメです。

クローン作製にはSSDの容量がHDDの容量(使用容量)と同等もしくは、それ以上の必要があります。
1TBのHDDが搭載されていたので1TBのSSDへクローン作製します。


クローン作製したSSDへ換装します。

HDDは突然故障してしまう場合もあれば故障の予兆が見られる場合もあります。
少しでも異変を感じましたらPC堂までご相談下さい。

HDDから新品SSDへクローン作製を行い、SSDに搭載した事により起動や動作が早くなりストレスなく使用出来る状態になりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ