HP・Elitebook 2570p メモリ不良により突然起動しなくなったノートパソコンの修理事例(知立市)


今回は、【知立市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

HP・Elitebook 2570pのパソコンが、突然パソコンが起動しなくなった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
原因を特定する為、検証していきます。

パソコンが起動しなくなったときの原因の一つとして、メモリ不良があります。
メモリ基板を抜き差し改善してしまう事も多々あります。
検証した結果、2枚あるメモリのうち1枚が故障している事が判明致しました。
メモリ交換を行っていきます。


底面パネルを外します。
こちらのレバーをスライドさせれば底面パネルは外せます。
不具合のあるメモリを交換しました。
費用をなるべく抑えて直して欲しいとの事でしたので、当店にある中古メモリを使用致しました。

起動しなくなる原因は色々とありますが、今回はメモリ交換で改善できました。
メモリが1枚だけの場合は問題のあるメモリを交換すればよいのですが、
複数枚使用している場合は、どのメモリが壊れているかを見極めなければなりません。

メモリを正常品へと交換する事により正常に起動するようになりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となります。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ