NEC・LaVie ノートパソコンのキーボード不良によるキーボードの交換修理事例(蒲郡市)


今回は、【蒲郡市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NEC・LaVieのノートパソコンが、反応しないキーが数か所ある。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
検証の結果キーボード不良と推測いたしました。
費用を抑えたいとの事で、当店にストックのある正常な中古キーボードに交換する事に致しました。

キーボードの一部のキーが反応しないという場合は、様々な要因が考えられます。
水没、機器の故障、アプリの問題、ホコリや異物による問題等様々です。
ホコリや異物の場合は、エアダスター、清掃などで簡単に改善される事もあります。
フレキケーブルを一旦外して、再度取付直すと改善される事もあります。


印のついているネジを4本外すとキーボードを取り外す事ができます。

キーボードを交換しました。
交換する際はフラットケーブルに注意しましょう。

メーカーによってキーボード交換が容易なパソコン、困難なパソコンがあります。
こちらのパソコンは比較的容易に交換できます。
起動を何度か行い全てのキーが正常に反応する事を確認し作業終了となります。

キーボードを正常品へ交換し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ