FUJITSU・ESPRIMO WF1/S 動作が重い一体型パソコンのメモリの増設事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

FUJITSU・ESPRIMO WF1/Sのパソコンが動作が重く、時々固まる。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。

タスクマネージャーで現在の状態を確認したところ、
メモリの使用率が86%前後を行き来していた為、メモリ不足と判断致しました。
お客様に状態と改善策をお伝えしたところ、メモリの増設を承りました。


背面のパネルを外すとメモリスロットにアクセス可能になります。
空きスロットにメモリを挿し込みます。

メモリを増設する事により、メモリ使用率も50%前後まで下がり、重い動作やフリーズが改善されまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ