TOSHIBA・dynabook HDD不良が発生したノートパソコンのSSDへのストレージ換装事例(豊田市)


今回は、【豊田市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA・dynabookのパソコンが、エラー表示が頻繁に出るので修理して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。

検証した結果、HDD不良が原因と判断しお客様に当店オススメのパソコンクリーンパック+SSD換装を提案させて頂きました。
修理内容にご承諾をいただきましたので作業に入ります。
特に何かデータ等保存したりする事がないとの事でしたので、256GBのSSDに換装する事に致しました。


パソコンを分解し、パーツ等外しフルクリーニングを行い、HDDからSSDへと換装しました。

パソコンを組み上げBIOSを開きストレージが認識されている事を確認します。
確認出来たらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトを入れ外装を除菌シートにて拭き上げ作業終了になります。

HDDから新品のSSDへ換装し、OSを最新のバージョンへアップデートし、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージ、メモリ、パーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ