パソコン キーボードのテカりを改善してみました!! (PC堂スタッフブログ)

こんにちは!
PC堂スタッフの市川です!

本日は個人的に使用しているキーボードのテカりが気になってきたので対策法を行ってみました!
皆さんはパソコンを長く使用していてキートップのテカリが気になった事はありませんか?
デスクトップパソコンであればキーボードを買い替えれば済みますが、ノートパソコンやお気に入りのキーボードの場合、簡単に買い替える訳にはいきませんよね。
テカりの原因としましては、キーボードによりますが、度重なるタイピングにより指先の摩擦でキーボード表面のコーティングが剥げる事によりテカりが発生していると言われています。


写真を見て頂くと分かりますがキートップがテカテカしております・・・
施工前にしっかりと清掃と脱脂を行います。

今回はこちらのつや消しクリアスプレーを使用しました!

数回に分けて吹き付けていきます。一度にたくさん吹き付けるとムラになるので注意しましょう。


複数回に分け吹き付け終わりました!テカリが無くなり満足な仕上がりになりました♪
※吹き付けてから72時間で完全硬化しますのであまり触れないようにしましょう。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ