Lenovo・H330 のデスクトップパソコンのHDD不良によりOSが立ち上がらないパソコンの修理事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Lenovo・H330 1185のデスクトップパソコンが突然OSが立ち上がらなくなった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
原因を検証した結果、HDDの不良と判断致しました。
お見積りの当店オススメのパソコンクリーンパック+SSD換装を承諾頂きました。

側面のパネルを外しフルクリーニングを行います。

パソコンは熱を冷やす為、冷却ファンにより空気を取り込みます。その為内部にはホコリが溜まりやすいです。
ホコリが溜まり過ぎると様々なトラブルを引き起こします。
ホコリが貯まることにより、排熱しにくくなりPC内部の温度も上がり
パーツが熱の影響を受け故障の原因や本来の性能が発揮出来なくなる事があります。
ショートにより火災の原因になる事もあるので定期的に清掃を行う事をオススメしております。
ファン部分のホコリを取り除くだけでも冷却効果アップに繋がります。

ストレージ換装が終わりましたらBIOSを開きストレージが認識されている事を確認します。
正常に認識されている事を確認し、OSインストール・アップデートを行い、セキュリティソフトを入れ、ドライバ関係をインストールします。
最後に除菌シートで外装を拭き上げ作業終了となります。

HDDからSSDに換装し、動作や起動が早くなり、大変満足して頂けました。
当店オススメのパソコンクリーンパック + SSD換装は、大変お得になっております。
オプションを加える事でさらにお得になります!

当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ