DELL・OPTIPLEX790 メモリの増設とフルクリーニング 岡崎市のお客様の依頼事例


本日は、岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

DELL・OPTIPLEX790のデスクトップパソコンの、メモリが現在4GBなので、8GBへ増設して欲しい。長年掃除をした事がないので掃除をしてほしい。との事でご来店いただきました。
当店の修理メニューにある、フルクリーニング+メモリ増設を承りました。


パネルを開け、フルクリーニングとメモリの増設を行います。


フルクリーニング後の写真です。

パソコンは熱を冷やす為、冷却ファンにより空気を取り込みます。その為ファン部分にはホコリが一番溜まっています。
定期的に清掃し、ホコリを取り除く事をオススメしております。

ホコリが貯まり、排熱しにくくなりPC内部の温度が上がりパーツが熱の影響を受け故障の原因や本来の性能が発揮出来なくなる事があります。
その他、ショートにより火災の原因になる事も・・・ファン部分のホコリを取り除くだけでも冷却効果アップに繋がりますので
フルクリーニングだけして欲しい、、、という方は是非当店までご相談ください♪


メモリを4GBから8GBへ増設です。

今回はメモリを4GBから8GBへ増設し、フルクリーニングを施工させて頂きました!
清掃前、清掃後の写真をお客様にお見せしたところ、大変驚かれていたと同時に綺麗になった事に喜んで頂きました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ