2022/10/22
![](/wp-content/uploads/パソコン修理.png)
本日は、刈谷市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。
DELL・Inspiron 15 ノートパソコンが、時々パソコンがフリーズするので見て欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
タスクマネージャーにて状態を確認したところ、メモリの使用率が90%前後を行き来していた為、
お客様にメモリの増設をご提案させて頂きました。
お見積りにご了承頂きましたのでメモリの増設を行います。
![](/wp-content/uploads/DELL・Inspiron-15-メモリ不足によるメモリの増設-刈谷市のお客様の修理事例-300x300.jpg)
底面のネジを全て外し、キーボードを取り外します。
キーボードの下にあるネジを外す事により、メモリスロットにアクセス可能になります。
![](/wp-content/uploads/DELL・Inspiron-15-メモリ不足によるメモリの増設-刈谷市のお客様の修理事例1-300x300.jpg)
![](/wp-content/uploads/DELL・Inspiron-15-メモリ不足によるメモリの増設-刈谷市のお客様の修理事例2-300x300.jpg)
メモリ4GBから、空きスロットに4GBをもう一枚追加し、合計8GBに増設致しました。
増設完了後、再度タスクマネージャを開き、メモリの使用率が下がっている事を確認し終了となります。
今回はメモリを4GBから8GBへ増設しました。
増設を行った事により、速度アップや複数のアプリケーションを同時起動出来るようになり、パソコンを安定してお使い頂けるようになります。、
液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!