FUJITSU・LIFEBOOK S936 Wi-Fi 無線LANモジュールの交換 豊田市のお客様の修理事例


本日は、豊田市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

FUJITSU・LIFEBOOK S936のノートパソコンが、急にWi-Fiに接続出来なくなったので修理して欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証診断を行った結果、無線LANモジュールの不良と判断しました。
こちらのパソコンは底面パネルを外すので取り外し工賃がかかってしまう為、外付けUSBのWi-Fiを提案させて頂きましたが
USBポートが一つ使えなくなってしまうデメリットがある為、それは困るという事で無線LANモジュールの交換修理を承りました。


底面パネルを外すと無線LANモジュールにアクセスできます。

固定ネジを1本外し、黒色と灰色の線を垂直方向引っ張ると外せます。
正常品の無線LANモジュールを逆手順で取り付けます。

パソコンを組み上げ直し、正常にWi-Fiに接続出来る事を確認し、作業終了になります。
今回は、無線LANモジュールを正常品へ交換し、Wi-Fiに正常に繋がる状態になりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ