HP・ProBook 455 G3 液晶バックライト切れの為、液晶パネルの交換修理 岡崎市のお客様の修理事例


本日は、岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

HP・ProBook 455 G3のノートパソコンが、仕事で使用しているが、複数のアプリを開くと重く感じる、起動も遅いので改善して欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
費用を抑えて修理して欲しいとの事でしたので、当店に在庫のある液晶部は正常の同型のパソコンから液晶モニターを移植修理する事に致しました。

パソコンのバックライト切れの原因の大半は経年劣化による事が多いです。
他には、ケーブルの破損やバックライトの故障等あります。


バックライトの切れてしまった液晶モニター部を取り外します。


正常品の液晶モニターを移植交換し、再起動を数回繰り返し正常に画面が表示される事を確認し作業終了となります。

今回は、正常品の中古パーツで修理致しました!
パーツにより取り寄せに日数がかかる場合も御座います。
中古パーツの場合でしたら短い期間でご用意可能となっております!
修理日数も早く修理費用が思っていたより安く済んだと、大変満足して頂きました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ