ASUS・X551M ノートパソコン光学ドライブの交換修理 安城市のお客様の修理事例


本日は、安城市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

ASUS・X551Mのノートパソコンが、DVDが突然読み込めなくなった。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証を行ったところ、光学ドライブの故障と判断致しました。
費用を抑えて修理して欲しいとご相談されましたので、当店に在庫のある中古の正常品の光学ドライブへの交換を提案致しました。
お見積りに承諾して頂けたので、交換修理を行っていきます。


パソコン底面のネジを全て外し、キーボード面を外しますと光学ドライブへアクセスできます。

光学ドライブを固定しているネジを1本外しますと取り外す事が出来ます。

接続インターフェイス(取付コネクターの形状)と厚みが一致すれば取り付け可能となります。
ベゼルと取り付け金具は流用致します。

ベゼルは無理矢理外そうとすると簡単にツメが折れてしまうので注意して外し、付け替えます。

交換が終わりましたら、ディスクが正常に読み込み・再生、認識される事を確認し作業終了となります。

今回は、光学ドライブを正常品へ交換し、ディスクが正常に読み取れるようになりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となっております。
当店の中古パーツは検品をしっかりしており正常に使用出来ますのでご安心下さい。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ