Nintendo Switch 液晶割れによる液晶交換 岡崎市のお客様の修理事例

修理ブログをご覧頂きありがとうございます。PC堂です。
岡崎市からお越しのお客様からの修理のご依頼です。

Nintendo Switchの、液晶が正常に映らなくなってしまった為、修理して欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様と機器の症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証した液晶パネル割れと判断しましたので、液晶交換のお見積りをさせて頂きました。
お見積りにご承諾頂きましたので修理を行っていきます。


背面とサイドのネジを外しますと、背面カバーが外せます。
銀色のパーツを取り外しますと、内部にアクセスできるようになります。


作業前にバッテリーのケーブルを外しておきましょう。
ヒートシンクと各ケーブルを外します。


今回は液晶割れですので、表面のタッチパネルは交換せず液晶パネルのみ交換を行います。
両面テープで固定されている為、ヒートガン等で温めながら慎重に外します。
無理矢理剥がそうとしますと、タッチパネル部分が破損する可能性がありますので気を付けましょう。
新品の液晶パネルと交換し、逆手順にて戻していきます。

正常に映像が映る事を確認し作業終了となります。

メーカー修理になりますと、データ等が消えてしまう可能性がありますが、
当店では破損部分によりますがデータは消えずそのまま修理可能となっております♪

今回は、液晶の交換修理を致しました!
PC堂では、パソコン以外の修理も商品や状態によりますが修理対応可能となっております!
ご気軽にご相談下さい♪

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ