FUJITSU・ESPRIMO D583/HX メモリ不足によるメモリの増設 豊田市のお客様の修理事例


本日は、豊田市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です!修理ブログをご覧頂きありがとうございます!

FUJITSU・ESPRIMO D583/HXのデスクトップパソコンが、複数のソフトを開くと重くなり、フリーズする。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
お客様立ち合いのもと、症状が発生する時と同じ状況にして頂き、タスクマネージャーで状態を確認したところ、メモリの使用率が90%前後を行き来していた為、
メモリの増設を提案させて頂き、お見積りにご承諾頂いたので作業に入ります。


側面のパネルを外しますと、メモリスロットにアクセス可能になります。、
現在4GBのメモリが1枚搭載されていたので、空きスロットに4GBを取り付けし、合計8GBに増設致しました。

再度タスクマネージャを開き、メモリの使用率が下がっている事を確認し作業終了となります。

今回はメモリを4GBから8GBへ増設しました。
増設を行った事により、速度アップや複数のアプリケーションを同時起動出来るようになり、安定してお使い頂けるようになりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ