FUJITSU LIFEBOOK AH77 クローン作製+SSD換装+メモリ増設 石川県のお客様の宅配修理サービス


本日は、石川県にお住まいのお客様からの宅配修理依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

FUJITSU・LIFEBOOK AH77のノートパソコンが、動作が重い為、SSDにして欲しい。との事でご相談いただきました。
LINEでのお問い合わせにて、ヒアリングしながら診断結果、修理内容や費用等をお伝えし当店に発送して頂きました。
PC堂 宅配・郵送修理サービスは、時間が取れず店舗まで持ち込めない方に、大変好評なサービスとなっております。

パソコンを仕事で使用している為、今あるデータをそのままSSDに移行したいと依頼を受けましたので、
お客様と相談したけ結果、クローン作製+SSD換装+メモリの増設を承りました。

クローン作製とは、現在のストレージに入っている全てのデータを、新しい別のストレージへ複製を作成するという事になります。
ストレージが故障している場合はクローン作製は不可になりますが、
現状HDDを使用しておりデータはそのまま移動させSSDに交換したいというお客様にオススメしております。
クローン作製にはSSDの容量がHDDの容量(使用容量)と同等もしくは、それ以上の必要があります。
容量は今までと同等くらいでいいとの事でした。500GBのHDDが搭載されておりましたので512GBのSSDへクローン作製します。


クローン作製したSSDへ換装し、メモリを4GBから8GBへ増設しました。

今回は、メモリを8GBに増設し、HDDからクローン化したSSDに換装する事により、起動や動作がサクサク動くようになり
ストレスなく使用出来る状態になりました。

修理が完成しましたら、宅配にて返送致します。
宅配・郵送修理サービスは、全国どこからでもサービスをご利用頂けますので、ご気軽にお問い合わせください!
液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!

友だち追加

「宅配・郵送修理はPC堂公式LINEでもお問合せ頂けます」
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ