【岡崎市】ノートパソコン 動作の高速化事例・メモリ増設・SSD換装【dynabook EX/56DW】


本日は、岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

TOSHIBA・dynabook EX/56DWのノートパソコンが、仕事で使用しているが、起動や動作がもたつくので改善して欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
お客様とご相談した結果、当店で一番人気のパソコンクリーンパック+SSD換装+メモリ増設を承りました。
パソコンクリーンパック + SSD換装に加えて、オプション(メモリ増設)をプラスしますとさらにお得になっております!


パソコンを分解し、パーツ等外しフルクリーニングを行います。
HDDからSSDへと換装し、メモリを空きスロットに増設しました。

パソコンを組み上げ直しBIOSを開き、メモリ・ストレージが認識されている事を確認します。
確認出来たらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトを入れ外装を除菌シートにて拭き上げ作業終了になります。

今回の修理事例
●修理費用内訳●
検証料金:3,300円
パソコンクリーンパック+SSD換装:19,390円
メモリ増設(クリーンパック割引価格):2,200円
DDR4 メモリ(パーツ料金):4,800円
2.5inch SSD 256GB(パーツ料金):4,950円
底面取り外し工賃:4,400円
今回の修理料金合計は39,040円となりました。

今回は、メモリを増設し、HDDからSSDに換装する事により、起動や動作がサクサク動くようになり
ストレスなく使用出来る状態になりました。
起動が見違えるように早くなり、動作もサクサク動くようになったと大変喜んで頂きました!

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ