【岡崎市】ノートPCの起動不良 ストレージ不良によるSSD換装【Let’s note CF-NX3】


本日は、岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

Panasonic・Let’s note CF-NX3のノートパソコンが、急に起動出来なくなった為、修理して欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
お預かりしたパソコンを起動しようとしたところ、ブルースクリーンエラーが発生しており、BIOSを確認したところストレージを認識していない状況でした。
検証した結果、ストレージ不良と判断し、お客様とご相談した結果、新品SSD換装とOSのクリーンインストールを承りました。


こちらのパソコンはバッテリーを外すとストレージにアクセスできます。
バッテリーを外し横から覗くと抑え金具が付いていますのでネジを1本外し金具を取り外します。
引っ張ればストレージが外せます。

新品のSSDへ換装しました。

パソコンを組み上げ直しBIOSを開き、ストレージが認識されている事を確認します。
確認が出来ましたらOSのクリーンインストールを行い作業終了になります。

今回はストレージ不良による、ストレージ換装修理を行いました。
新品のSSDに換装し正常に起動するようになりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ