パソコンをレンタルする際の基準をパソコン専門店のPC堂がお伝えします!

仕事をする上で、パソコンが必須アイテムとなっています。
仕事以外にも、
・PTAで資料作成する。
・大学の卒論で短期的にパソコンが必要。
・出張の際のお供でノートパソコンを持っていきたい。

などなど、、
最近ではパソコンレンタルの需要も増えており、
必要となる理由も様々ありますので、パソコン専門店の「PC堂」がパソコンを選ぶ基準やメリットをお伝えします!

購入するまでもない方へ

パソコンレンタルとは、必要な期間だけパソコンを借りるサービスのことを指します。
PC堂では1週間1,980円〜から借りられる、業界最安値水準で提供させていただいております。
店頭受け渡しの場合

一時的な使用にとても便利でみなさまの用途に合わせたカスタマイズを行うことにより、目的を達成しつつ無駄な費用を発生させないコスパの良いサービスとなっております。

パソコンレンタルのメリット

パソコンレンタルの最大のメリットはそのコストパフォーマンスです。
PC堂では中古パソコンを多く取り揃えておりますので量販店よりも半額以下で購入できるパソコンが大半です。
しかし、それでも数万円のお金が発生してしまうことを考えると、短期間だけ必要な時に利用するサービスは大きなメリットです。

これは個人のお客様だけではなく、法人のお客様も同様です。


法人のお客様の場合、イベントでの短期利用や、新人が入社した後、パソコンを会社として導入する前に研修期間にしっかりとスキルを身に付け従業員が定着するまで利用したい。などのお声をいただいております。

当店では1週間からレンタルが可能で、お客様の要望に合わせた期間の利用をすることが可能となっております。


レンタルパソコンの選び方

レンタルパソコンを選ぶ際には、自身のニーズに合わせて適切なスペックのパソコンを選ぶことが重要です。
PC堂では現在3種類のプランを用意しており、更にカスタマイズすることが可能です。


また、ご要望に合わせてプランにないスペックやパソコンのご相談をした頂くことも可能となっております。
PC堂が大切にしている「柔軟性」から、お客様に対してしっかりとしたサポートを行い、対応させて頂きます。

例えば、
出張の際、部屋で過ごす時間にパソコンでネットサーフィンをしたい。
PTAで資料作成を依頼され、1ヶ月ほど利用したい。
などの場合、
「お手軽格安プラン」をご利用いただくことにより1週間1,980円にてパソコンをレンタルしていただくことが可能です。
1ヶ月利用したとしても4,950円にてご利用いただくことが可能で、更にWPS Office2が付いておりますので資料作成も問題ありません。

その他、お子様が大学に入学される前にパソコン購入に悩まれる際、
「ノンストレスプラン」にて操作していただくことにより、大体の使い勝手がわかります。
使い勝手がわかった段階で購入検討されると、本当に必要なスペックがわかりますので、購入される場合の満足度も上がるでしょう。
予算に合わせて、パソコンを選ぶことも可能ですので、無理なくレンタルすることが可能です。
PC堂ではレンタルだけでなく、修理はもちろん、不要になったパソコン周辺機器なども買取いたします!!
宅配でのレンタルや修理なども承っておりますので、
LINE登録お願いいたします♪

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ