【愛知県岡崎市】キーボードに飲み物をこぼしてしまったお客様のキーボード交換【Lenovo ThinkPad】

  • HOME
  • お知らせ
  • 【愛知県岡崎市】キーボードに飲み物をこぼしてしまったお客様のキーボード交換【Lenovo ThinkPad】


本日は、岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂ブログをご覧頂きありがとうございます。

Lenovoのノートパソコンに飲み物をこぼしてしまい、当店へご来店されました。

ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、

お客様にとって一番いい対応をヒアリングし修理内容を決めていきます。

今回は買い替えではなく、キーボード交換で作業進めることになったので早速進めていきます。

まずは下記3枚が修理前の状態です。

こぼしてしまった飲み物を乾かそうとしてドライヤーで乾かしたところキーボードが変形してしまったみたいです。

今回のようにキーボードに液体をかけてしまった場合はまずは電源をすぐ切ってください。

その後にふき取り作業をすると今まで通り使える場合があります。

通電したままだとほかの部分まで壊れてしまう場合がありますので、電源は起動させずにPC堂へお持ちください。

修理工程としてはまず、

①底面を取り外してキーボードを固定しているネジへアクセスできるようにします。

②キーボードの固定ネジを外して爪が折れないように取り外します。

注意点としてはメーカー(機種)によって取り外し方が違うので知識がないと少し難しい作業になります。

③交換用のキーボードと交換します。


交換完了後の写真
 
このように元通り綺麗な状態に戻すことができました。

今回のようにキーボードに水分をこぼしてしまうと全てを交換する作業になります。

キーボードのキートップ(数字やローマ字の部分)が取れてしまった、

などの場合はその部分のみの交換となるので料金もお安く交換ができます。

また、長年使って文字が剥げてしまったので新品に交換したい場合もPC堂では大歓迎です♪

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!

修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ