パソコン修理をする前に確認する3つのポイント!パソコン専門店がお伝えします!【PC堂】

  • HOME
  • お知らせ
  • パソコン修理をする前に確認する3つのポイント!パソコン専門店がお伝えします!【PC堂】
普段使っているパソコンに不具合が起きてしまうと、仕事だけではなく私生活にも大きな影響を及ぼしてしまいます。

・仕事で必要なデータが閲覧できない、、

・お気に入りのゲームがプレイできない、、

・オンラインショッピングができない、、


などなど。

トラブルは様々な要因がございますが、そんな時に頼りになるのがパソコンを修理店です。
普段から毎日多くのご相談を受け、修理を行っているパソコン専門店だからこそ、「修理するまでもない」と判断する内容もちらほら見受けられます。
※当店ではそう言った場合の修理料金は一切いただいておりません。

パソコンを修理に出す前に、確認しておくポイントがあります。
ポイントを理解しておくことで、修理の過程がスムーズに進み、無駄な時間やコストを削減することが可能です!
ここでは、パソコン修理の前に確認すべき3つのポイントをお伝えします。

  1. 故障の症状を具体的に把握する:

    パソコンのトラブルは多岐にわたります。
    ブルースクリーン(画面が青色になる現象)が表示される、起動しない、インターネットがつながらないなど、何が問題なのかを具体的に把握しておくことが重要です。
    “何をしているタイミングでこの症状が現れたのか?”がわかると、スムーズに修理内容を把握しやすくなります。
    修理店に持ち込む際には、その症状を正確に伝えることで、修理店も問題の特定や解決策を早く見つけ出すことができます。

  2. バックアップの確認:

    パソコン修理は、中に保存されているデータに影響を与える可能性がゼロではありません。
    大切なファイルや写真、動画や仕事の資料などが失われることを避けるために、万が一のことを考えてバックアップを取っておきましょう。
    もし、バックアップが取れない場合や方法がわからない場合でも問題ありません。
    パソコン専門店にご相談ください。

  3. 修理費用と期間の確認:

    内容にもよりますが、パソコン修理には、一定の費用と時間がかかります。
    故障の内容や一部のパソコンによっては、修理にかかる費用が新品を購入するよりも高くなることもあります。
    また、修理期間によっては、パソコン無い状態での日常となってしまい、仕事やプライベートに支障をきたす恐れがあります。
    このようなことを避けるためには、定期的なメンテナンスが必要です。
    パソコンも消耗品で、使い続けているといつか壊れます。
    そのため、年に一度はメンテナンスを行うことをお勧めいたします!
    PC堂ではフルクリーニングメニューにより、内部清掃、内部の状態確認を3,300円で行っております!
    また、レンタルPCもございますのでご相談いただければご用意も可能です。


パソコン修理も上記のポイントを把握しておく事により、費用を抑えつつ修理を行うことが可能です。
もし、パソコンに問題が発生したら、まずはこれらのポイントを確認し、一度 PC堂までご相談ください♪


PC堂ではWindows11のご相談はもちろん、
その他修理やトラブル相談もPC堂にて承っております。
様々なパソコンを販売しておりますのでこの機会にPC堂でぜひご検討下さい!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!

お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ