【愛知県岡崎市】異音がする簡易水冷の交換作業 BTOパソコン【PC堂ウイングタウン店】

  • HOME
  • お知らせ
  • 【愛知県岡崎市】異音がする簡易水冷の交換作業 BTOパソコン【PC堂ウイングタウン店】


本日は愛知県岡崎市からお越しのお客様のご依頼です。
PC堂ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回はBTPのデスクトップパソコンの簡易水冷当周辺から異音がするとお持ち込みいただきました。

当店にて検証を行った結果、簡易水冷の不具合であることが確認できました。

短時間での使用では問題ありませんが、長時間の使用になると異音がなるという現象でした。

今回の簡易水冷は修理ができないタイプでしたので、同等の簡易水冷に交換する作業になります。

まずは簡易水冷を取り外していきます。

【PC堂】簡易水冷交換

取り外す際はCPUを気づつけないように気を付けて取り外します。

※背面の取付金具も取り忘れないように気を付けましょう。

取り外しが完了したら新しい簡易水冷の取付を行います。

【PC堂】簡易水冷交換

取付の際も同様にCPUが傷つかないように取り付けます。

※グリスを塗り忘れないように気を付けましょう。

【PC堂】簡易水冷交換  

取付完了です。

ここから負荷テストを行い動作が問題ないことを確認します。

今回は無事に取付も動作確認も完了しました。

一般の方ではなかなか難しい作業になりますので、簡易水冷でお困りの方はPC堂をお持ち込みください。

その他にも、液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!

修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

またPC堂では、全国の皆様に商品をお届けできるよう、楽天での販売も行っております!!
お得な商品もございますので、ブックマークして要チェック!!


Windows11のご相談はもちろん、
その他修理やトラブル相談もPC堂にて承っております。
様々なパソコンを販売しておりますのでこの機会にPC堂でぜひご検討下さい!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ