パソコン修理は即日対応!

 

PC堂ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は愛知県岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。

今回はメモリ増設交換したいけど換装の仕方が分からないとのことです。

換装前の写真
  【大樹寺店】メモリ増設交換    

交換するメモリの写真


メモリ4GBのメモリ2枚を外し16GBのメモリ一枚にするのではなく、8GBのメモリを2枚にする事によりデュアルチャネル化する事をオススメします。
デュアルチャネルとは、同容量・同規格のメモリを2枚挿すことにより、CPU伝送速度アップ、メモリのデータ処理を高速化する技術の事です。
メモリ16GB一枚とメモリ8GB二枚を比較しますと、理論上4GB二枚の方が通常の2倍の伝送速度でメモリの読み書きができるようになると言われています。

メモリを倍の容量に増設する事により、メモリ使用率も50%前後まで下がり、重い動作やフリーズが改善されまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。

換装後の写真


メモリ増設交換作業が終わりました。
メモリが認識されている事を確認し作業終了となります。

今回はマザーボードの交換作業でしたが、他にも液晶割れやメモリ、ストレージ交換も
当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、どんなことでもPC堂へご相談ください!

またPC堂では、全国の皆様に商品をお届けできるよう、楽天での販売も行っております!!
お得な商品もございますので、ブックマークして要チェック!!


Windows11のご相談はもちろん、
その他修理やトラブル相談もPC堂にて承っております。
様々なパソコンを販売しておりますのでこの機会にPC堂でぜひご検討下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ