動作が重たいパソコンには当店オススメのオススメクリーンパック+SSD換装の事例



今回は、幸田町のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA・dyna book Satellite B35/Rのパソコンの起動や動作が重いとの事で依頼のご相談をいただきました。
確認してみると、立ち上げの際に2分以上掛かりタブやアプリの立ち上げを押す度にとてももっさりとした動きをしています。
原因としましては、HDDの容量を圧迫しており、消耗具合も進んでおりました。
そのため今回はお客様とのご相談の上、
当店オススメのパソコンクリーンパック+SSD換装を行いました。


パソコン本体を分解しHDDを取り外す作業に入ります。
基盤は静電気には非常に弱いため、気を付けながら作業を進めます。



HDDを取り外し、新品のSSDに換装しました。
内部を丁寧に清掃しながら本体を組立てます。


その後、OSをクリーンインストール、アップデートを行い、
各設定を行いながら動作に問題が無いかの確認を行います。

組み立て後の写真がありませんが、、、
無事に完了し、翌日には引き渡すこともできてとても満足していただけました!

その他、
液晶割れやデータ復旧等も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ