Mouse Computer G-Tune NEXTGEAR NG-i850PA7-SP3のメモリ換装事例



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

MouseComputer・G-Tune NEXTGEAR NG-i850PA7-SP3でゲームを行う際、
動作が重い、カクつきが気になるとの事で依頼のご相談をいただきました。



お客様立ち合いのもと、ヒアリングと検証を行いました。
CPUやグラフィックは推薦スペックを超えていましたので、
タスクマネージャーで確認したところ、
メモリの使用率が78%で止まってしまったのでメモリをチェックを行いました。



メモリを取り外し、規格を確認したところ
メモリが2GB+2GB+2GB+4GBの計10GBでした。



2GBを8GBと4GBに交換して合計24GBにしました。
これで動作が改善されて快適にプレイ可能になりました。



メモリを10GBから24GBに換装する事により、ゲームの動作も快適になり、カクつきも改善されました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のメモリでご対応することも可能になります。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ