TOSHIBA・dynabook T75/DBSの光学ドライブ交換事例



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA・dynabook T75/DBSのパソコンのご依頼となりました。
子供の卒業式の映像をDVDに保存しようとしたところ、ディスクを読み込まない症状が見られるとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
一時お預かりし当店にて確認したところ、ディスクを読み込まない症状が確認できた為、光学ドライブの交換作業を行う事にしました。



背面パネルを外し、光学ドライブを取り外します。



元の光学ドライブに取り付けてある、フロントベゼル、ステーを取り外し、新しく取り付ける光学ドライブに移植します。
フロントベゼルを取り外す際、固定されているツメが大変折れやすいので慎重に付け替えます。



ベゼル、ステーを付け替え、パソコンに取り付けます。
交換後、ディスクの読み込みを確認し作業終了です。


開店してすぐにご来店して頂き、お昼過ぎにお引き渡しする事が出来ました。
予想していたよりも早く受け取る事が出来ましたと、大変感謝して頂きました。
当店では豊富な品揃えにより、在庫があるパーツに関しましては迅速に修理対応する事を心がけております。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ