動作の重いノートパソコン(Lenovo)の中古在庫を利用したメモリ増設による換装事例

今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Lenovo・ThinkPadのパソコンが動画編集の際、動作が重く感じるとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
可能であれば低予算で改善したいとの事で、当店のHPを見てご来店していただき、
中古メモリを使用し、メモリの増設を提案させて頂きました。




お客様の要望で4GBのメモリを8GBに換装する作業に入ります。
背面カバーを開けメモリスロットにアクセスできる状態にします。



空きスロットに4GBのメモリを増設し、計8GBに換装しました。



ネジを仮締めした後に、BIOSを開きメモリが8GBになっている事を確認します。
確認が出来たらネジを本締めし、作業終了となります。


メモリを増設し、お客様に動作確認をしてもらい大変満足して頂けました。
中古パーツで換装も可能という事で、
次回はストレージを換装して欲しいとの事でお帰りされました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古パーツでご対応することが可能です!



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ