DELL Inspiron 15のノートパソコンのHDDをSSDへ、メモリ容量の増設事例(岡崎市)



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DELL Inspiron 15のノートパソコンの動作が重く、起動に時間がかかるので、見てほしいとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
当店のホームページを見て来て頂いたお客様になります。
診断をしたところ、メモリ使用率が82%になっており、ハードディスクから異音がする事が確認できました。
お客様とご相談し、メモリの増設とストレージ換装をすることとなりました。



背面パネルを外します。見落としがちになりますが、光学ドライブを外した部分にもネジ止めしてあるので注意します。
無理やり開けようとしますと、ツメが折れたりカバーが割れますので注意しながら外します。



カバーを開けるとストレージとメモリにアクセス出来るようになります。
ここまで来てしまえば後は簡単な作業になります。


 
HDDを取り外しSSDに換装します。ストレージマウントの向きに注意します。
メモリは8GBに増設する事にしました。1つメモリスロットが空いているので元々の4GBにプラスして4GB増設し、計8GBにしました。


作業終了後、BIOSを開きストレージ、メモリが認識されている事を確認し作業終了となります。
同じパソコンを長年使用していると、徐々に動作が遅くなり、ストレスに感じて来ることがあると思います。
買い替えたりする方も多いですが、意外と簡単な事で軽く、速くなる事も多いです。
当店で取り扱っているすべての商品は、PC堂独自の30項目以上の厳しい基準をクリアしています。
買い替えをご検討されている方は、是非ともPC堂にご相談下さい!


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ