NEC VersaPro キーボード不良に伴う修理事例(岡崎市)



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NEC・VersaProのノートパソコンのキーボードが反応しないキーが多々あるとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
キーボードの一部のキーが反応しない場合は、様々な要因が考えられます。
水没、機器の故障、アプリの問題、ホコリや異物による問題等様々です。
ホコリや異物の場合は、エアダスター、清掃などで簡単に改善される事もあります。



必要ネジを外し、キーボード側のパネルが取れるようにアクセスします。
無理矢理外そうとすると破損し、故障の原因となることもあるため注意しながら外していきます。
表面からキーボードを取り外します。
フレキケーブルを取り外し、キーボードを新品に交換します。
フレキケーブルを一旦外して、再度取付直すと改善される事もあります。



確認するとキーボード自体の損傷が見られ、
新品のキーボードにて対応することとなり、交換後、全てのキーが反応する事を確認出来ました。




液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ