DELL OPTIPLEX 9020|デスクトップパソコンのフルクリーニングの清掃事例(岡崎市)



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


DELL・OPTIPLEX 9020のデスクトップパソコンを清掃して欲しいとの事でご相談をいただきました。
長年清掃せずに使用されていたデスクトップパソコン。
内部にホコリがたくさんたまっている事に気づき、清掃の仕方が分からないとの事で内部清掃依頼をして頂きました。

当店のホームページをご覧になり来て頂いたお客様になります。

当店メニューのフルクリーニングをして欲しいとのご依頼を承りました。



内部清掃する為に、外装を外します。
保管環境にもよりますが、パソコンは使用していなくても隙間からホコリが入り溜まります。
使用中の場合もファンから吸い込んだホコリは内部に溜まってしまいます。
定期的な清掃を行わないと、空気循環が悪くなりパソコン内部に熱がこもります。
内部の温度が高くなるとパーツが熱の影響を受け故障の原因に繋がります。
また熱により本来の性能が発揮出来なくなる事があります。

ホコリを溜めたままにしておくと、故障の原因や火災の原因にもなりえるので、定期的に掃除する事をオススメします。



各パーツを取り外しエアダスター、ハケ、ピンセット等を使用しホコリを取り除きます。
基板付近を清掃する時は損傷の原因になりますので、注意しながら行います。

最後に外装をクリーニング・除菌を行い作業完了となります。



パソコンに限った事ではないですが、電化製品全般ホコリは大敵です。
使用していなくてもホコリは溜まります。
放置したままにしておくとショートや破損の原因につながりますので定期的な清掃を行いましょう。
皆様も、お持ちのデスクトップパソコンをのぞいてみてはいかがでしょうか??
掃除だけしてほしいなど、些細なことでも歓迎ですので是非当店にお越しくださいませ!



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ