DELL・OptiPlex 3040デスクトップパソコンのパソコンクリーンパック + SSD換装の換装事例(岡崎市)



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DELL・OptiPlex 3040のデスクトップパソコンが、ファンの音が最近うるさく感じる・本体が熱を持つ・動作が重いとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
以前、当店にご来店頂いたお客様に紹介されて来店されたお客様になります。
同じ作業をして欲しいとの事で、パソコンクリーンパック + SSD換装を行う事になりました。



作業開始前に、内部清掃を行います。
パーツ等取り外し、ハケやピンセット等で大きなホコリを取り除きエアーブローにてホコリを吹き飛ばします。
清掃時に基盤やパーツ部品などを傷つけないように注意します。



清掃完了後、ストレージをHDDからSSDに換装していきます。
青色のストレージマウンタを外しHDDを外しSSDに付け替えます。


換装出来ましたら、カバーを取り付けBIOSを開きストレージが認識されている事を確認します。
確認出来たらOSインストール・OSアップデートを行いセキュリティソフトを入れ作業終了になります。
ファンの音もホコリを取り除き静かになりました。最後に除菌シートにて外装を清掃しお客様にお渡し致します。


ストレージを新品へ交換し、OSを最新のバージョンへアップデートし、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店メニューのパソコンクリーンパック + SSD換装は大変お得になっております。

相談のみでも歓迎ですので是非とも当店にお越しくださいませ。

当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージ、メモリ、パーツでご対応することが可能となりました!


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ