HP・ProBook 4720sのノートパソコンのメモリ増設事例(岡崎市)



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

HP・ProBook 4720sのパソコンが、挙動が重く、フリーズする。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様立ち合いのもと、ヒアリングと検証を行いました。
タスクマネージャーで状態を確認したところ、
メモリの使用率が88%前後を行き来していた為、メモリの増設を行う事に致しました。


HP ProBook 4720s メモリ増設 HP ProBook 4720s メモリ増設
メモリの増設を行う為に、メモリースロットにアクセスできるようにしていきます。
バッテリーを外し、ネジを3つ外します。
次に、背面のゴムにて隠れているネジを左右外します。



本体を開き、キーボードの上にあるカバーを上にスライドさせるとカバーが外れます。
外すとキーボードを固定してあるネジが左右にあるので外します。
先程と同様上方向にスライドさせればキーボードが外れます。
フラットケーブルが繋がっているので、黒色のツメを引き上げケーブルを取り外します。



メモリースロットにアクセス出来るようになるのでメモリを1枚空きスロットに差し込み
逆手順で戻していきBIOSを開きメモリが認識されている事を確認し作業終了となります。


メモリを増設する事により、重い動作やフリーズが改善されまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ