FUJITSU LIFEBOOK A572/Eのノートパソコンのメモリ増設・SSD換装の増設・換装事例(安城市)



今回は、安城市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

FUJITSU・LIFEBOOK A572/Eのパソコンの動作が重く、動画編集を行う際に時間がかかるため、速度を上げたいとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様立ち合いのもと、パソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
タスクマネージャーにて確認したところ、メモリ4GB、SSD128GBが搭載されており、メモリ使用率が86%を前後している状態でしたので
メモリの増設とストレージ換装を行う事にしました。



裏蓋を外していきます。上にメモリ、下にストレージが入ってます。
①と②両方のネジを外します。
※ストレージのみ交換の場合でも両方のネジを外す必要があります。
②を外せばストレージの蓋は開きますが①のネジでストレージが固定されている為です。


 
ストレージを取り外しステーを新しいストレージに付け替えます。
メモリは2GB×2枚から4GB×2枚へ増設します。



換装と増設後、BIOSを開きメモリとストレージが問題なく認識されている事を確認します。


SSDを128GBから256GBへ換装し、メモリを4GBから8GBに増設する事により
快適に使用出来るようになり、作業効率もアップする状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のメモリ・ストレージ・パーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ