TOSHIBA Satellite C50-B のパソコンクリーンパック + SSD換装の換装事例(岡崎市)



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA Satellite C50-B Seriesのパソコンが、動作が重く、ファイルを開くのに時間がかかる。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様と相談しながら、作業内容を決めていきます。
データなどは既にバックアップ済みという事でしたので、
当店オススメのパソコンクリーンパック + SSD換装を提案させて頂き、提案した作業内容を依頼されましたので
作業を進めていきます。




パソコン裏側のネジを全て外していきます。
バッテリーパックを引き抜き、光学ドライブを引き抜きます。


光学ドライブを外した隙間から指を入れ裏蓋を引き上げれば簡単に外す事が出来ます。
※ネジの取り忘れには注意しましょう。


HDDはシリコン素材のマウントにはまっているだけなので、SSDと交換し換装完了になります。

内部クリーニングを行い、逆手順で戻していきます。

※こちらのネジは光学ドライブを固定する為のネジになるので
光学ドライブを差し込んでから締め込みます。

OSインストールを行い、セキュリティソフトを入れ、ドライバ関係をインストールします。
最後に除菌シートで本体を拭き上げお客様にお渡し出来る状態にします。


HDDからSSDに換装し、動作やファイルの展開が早くなり、大変満足して頂けました。
当店オススメのパソコンクリーンパック + SSD換装は、大変お得になっております。


当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ