Lenovo・S500のデスクトップパソコンのストレージ換装・メモリ増設の換装事例(岡崎市)



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


Lenovo・S500のパソコンが、動作が重く作業効率が悪く困っている。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、ヒアリングし作業内容を決めていきます。
ご相談の結果、メモリ増設・ストレージ換装を行う事になりました。


 
背面のネジを2つ外し、パネルを開けます。
ストレージはDVDドライブの下にあるので、まずDVDドライブを取り外します。
ネジを外し、コネクタを抜き、押し出せば簡単に取り外す事が出来ます。



HDDを取り外します。
奥に見えるネジを外しケーブルを抜けば簡単に外す事ができます。
ストレージボックスを取り出し背面のネジを4本外せばHDDが取り出せます。



早速SSDに換装していきます。
取り外したHDDは3.5インチ。SSDは2.5インチとサイズが全然違うためこのままでは換装出来ません。
そこで便利なパーツがあります。


こちらは2.5インチを3.5インチに変換出来るインターフェース内蔵ブラケットになります。
SSDを取り付け裏を付属のネジ4本で固定すれば3.5インチサイズに早変わりです。
これで換装出来るので、先にメモリを増設し、外した時と逆手順でストレージを取り付けていきます。



作業終了となります。
メモリを増設し、HDDをSSDへ換装し作業効率が改善されました!

デスクトップパソコンは主に3.5インチのストレージが入っていますので、そのままでは換装できません。
当店には2.5インチSSDを3.5インチに変換するマウンタを様々な種類取り揃えています。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ