NEC・Lavieのノートパソコンのキーボード交換の修理事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


NEC・Lavieのノートパソコンのキーボードが全体の2割程反応しないキーあるとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
早速当店にてチェックしてみますと、スペースキーやテンキーの一部反応しないところがありました。
お客様とご相談し、費用を抑えて修理して欲しいとの事でしたので、
当店にストックしてある中古のキーボードに交換する事に致しました。



キーボードの一部のキーが反応しない場合は、様々な要因が考えられます。
水没、機器の故障、アプリの問題、ホコリや異物による問題等様々です。
キーボードのケーブルを一旦外して、再度取付直すと改善される事もあります。
ホコリや異物の場合は、エアダスター、清掃などで簡単に改善される事もあります。



背面に本体からキーボードを固定するためのネジがありますのでネジを外し、キーボードの上側にあるパネルを外しますとキーボードを外す事が出来ます。

ツメで固定してある為、無理矢理外そうとするとツメが折れる事があるので注意し外します。
キーボードを外すとフレキケーブルが繋がっていますので外します。


逆手順で取り付けます。



交換後、全てのキーが反応する事を確認し修理完了となります。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となっております。




液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ