NEC・LAVIE NS7C/Mのノートパソコンの液晶画面交換の修理事例(西尾市)



今回は、西尾市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NEC・LAVIE NS7C/Mのパソコンが、液晶画面が割れてしまった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様によると物をキーボード上に置いてあることに気づかずに、パソコンを閉じてしまって割れてしまったとの事です。
お預かりし液晶パネル交換作業を始めていきます。



写真の方を見てもらうと分かりますが、
液晶が割れております。
本体を分解し液晶パネルを取り外します。



新しい液晶パネルを取り付けます。薄いので割らないよう慎重に取り付けをします。
マスキングテープにて仮止めし位置を決めます。



位置決めが終わり本固定をし、パソコンを組み上げ、起動を何度か繰り返し正常に液晶が映る事を確認したら作業終了になります。



液晶パネルは薄い為、簡単に割れてしまいます。
物を挟んで閉じてしまったり、圧が掛かかったり、落下させますと割れてしまうことがあるので
注意して取り扱うようにしましょう。

当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ