Lenovo・80E3のノートパソコンのパソコンクリーンパック + SSD換装の換装事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Lenovo・80E3のパソコンが、パソコンが重く、動作がカクつく。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
タスクマネージャを開きメモリとストレージを確認したところ、メモリ4GB・HDD320GBでした。
お客様とご相談し、当店オススメのパソコンクリーンパック + SSD換装+メモリ増設を行いました。




裏蓋を外します。
ネジ3本外しスライドさせれば簡単に外す事が出来ます。


ストレージを外しステーを新品のSSDに付け替えて元に戻します。



メモリは空きスロットに4GBを差し込み、合計8GBに増設しました。


その後、清掃をし背面パネルを取り付けBIOSを開きメモリ、ストレージが認識されている事を確認します。
確認出来たらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトを入れ作業終了になります。


ストレージをSSDへ、メモリを増設し、OSを最新のバージョンへアップデートし、快適に使用出来るようになり、作業効率もアップする状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージ、メモリ、パーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ