Mac book pro A1708のストレージ交換の換装事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


Mac book pro・A1708のパソコンが、ストレージ認識をしなくなった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
状態の詳細を診断・検証したところ、ストレージの故障という事で、ストレージ換装を行う事になりました。




裏蓋のネジ6本を外します。
ネジは長さが違うので、どのネジがどこについていたか分かるようにしておきましょう。
ネジを外し終えたら、カバーを少し浮かせスライドさせれば外す事が出来ます。



SSDを取り外すには、スピーカーを先に取り外さなければなりません。



SSDについている黒色のテープを外し、スピーカーを少し持ち上げ、スピーカー側にSSDをスライドさせれば
取り外す事が出来ます。
取り外せましたら逆手順にて取り付けていきます。

ストレージを認識している事を確認したら作業終了となります。



ストレージを新品へ交換し、正常にお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ