Panasonic・CF-SX3のノートパソコンの液晶パネル交換の修理事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


Panasonic・CF-SX3のパソコンが、液晶に線が入るので修理して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
確認してみますと、横筋が入っていましたので液晶パネル交換をしていきます。
横筋が入る原因としましては、主にケーブルの故障または液晶の劣化。強い圧がかかると横筋の症状が出ることがあります。



はじめにバッテリーを取り外します。
バッテリーを取り付けたまま作業を行うと、ショートする可能性があるので
必ず取り外してから分解等を行うようにします。

液晶上側にあるゴムカバーを取り外します。外すとネジがあるのでネジを外します。
ネジを外すと液晶ベゼルが取り外せます。折れやすいので慎重に外しましょう。



取り付けが完了しましたら、起動を何度か繰り返し正常に液晶が映る事を確認したら作業終了になります。


当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ