mouse G-tune デスクトップパソコンの電源ユニットの交換の修理事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

mouse G-tune デスクトップパソコンが、電源が入らない。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
診断した結果、電源ユニットが故障している事が判明しました。
電源ユニットを交換していきます。



作業前にしっかりと放電させます。
背面のネジを外し、カバーをスライドさせ電源ユニットにアクセス出来るようにします。
放電が終わりましたら電源ユニットを交換していきます。

電源を取り外しました。
接続されているコネクタが多いので、どこに挿さっていたか分からなくなったとお声をいただくこともあるため、
少し専門的な知識が必要となる部分かもしれません。



新しい電源ユニット KRPW-BK550W/85+ を取り付けます。
外した時と逆手順で戻していきます。


電源ユニットを交換し、通電する事を確認します。
パソコンが正常に起動する事を確認し、除菌シートで外装を拭き上げ作業終了となります。


電源ユニットを新品へ交換し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ