NEC・PC-VK26TXZCNのノートパソコンの液晶不良による液晶交換の修理事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NEC・PC-VK26TXZCNのノートパソコンが、液晶画面の下半分にノイズが入る。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
検証の結果、液晶不良によるものでした。お客様と相談し、当店にある中古パーツに液晶画面もストックしており
液晶の交換作業を承りました。

液晶画面の故障原因は様々あり、落下による衝撃や、劣化、物を挟み割れてしまう等あります。


交換前の液晶です。
液晶下部にノイズが現れています。



パソコンを分解し液晶ユニットを取り外します。
その際、ケーブルコネクターを無理矢理外さないようにします。

注意点としましては、液晶ユニットのベゼルを外す際ご自身で行い割ってしまったというお話をよく伺います。
当店では修理等熟練したスタッフが作業を行いますので、ご安心下さい。

正常品の液晶パネルに交換し、再起動を数回繰り返し正常に画面が表示される事を確認し作業終了となります。


液晶パネルを交換し、正常に画面が表示されるようになり、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ