NEC・Lavie NM150/G ノートパソコンのストレージ不良によるM.2 SSDの換装事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NEC・Lavie NM150/Gのパソコンが、OSが起動しない。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証した結果、ストレージの不具合によりOSが起動しない事が判明した為、M.2 SSDの換装+OSのクリーンインストールを承りました。

M.2 SSDは薄型や小型ノートパソコンなどの普及に合わせて、ストレージ用の面積を小型化することを目的に開発された記憶媒体になります。



底面パネルを外すとM.2 SSDにアクセス可能になりますので換装していきます。


ネジを1本を外し新品のM.2 SSDに換装します。



換装が終わりましたらOSをインストールし、タスクマネージャーにて正常に認識されている事を確認し作業終了となります。


M.2 SSDを新品へ交換し、OSが正常に起動するようになる状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ