DELL・inspiron ノートパソコンの光学ドライブ交換の修理事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DELL・inspironのパソコンが、突然DVDが読み込めなくなった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
検証した結果、光学ドライブが故障していました。
お安くすませたいとの事でしたので、当店にストックしてある中古パーツに光学ドライブもある為、
中古の光学ドライブに交換する事を提案し修理を承りました。




光学ドライブは簡単に取り外す事が可能です。
矢印のネジを1か所外すだけで取り外せます。



光学ドライブが取り外せたら、ベゼルと反対側に付いているステーを交換する光学ドライブに取り付けます。
ステーは簡単に付け替え可能ですが、ベゼルを外すのには少々コツが必要です。
無理に外そうとするとツメが簡単に折れてしまうので慎重に外します。

ステー・ベゼルを付け替えたら取り外した時と逆手順で戻します。
ディスクが正常に読み込みする事を確認し、修理完了となります。




光学ドライブを正常品へ交換し、ディスクが正常に読み取れるようになりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ