TOSHIBA・dynabook BX/353KW パソコンクリーンパック+SSD換装+メモリ増設事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA・dynabook BX/353KWのパソコンが、起動に数分かかる。ファイルを開くのにも時間がかかる。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様立ち合いのもと、パソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
立ち上げてみると、立ち上がりに3分程かかり、タスクマネージャにてメモリ・ストレージを確認したところ、メモリ4GBにHDD320GBでした。
低予算で改善して欲しいとの依頼を受けましたので、中古メモリ4GBと、SSD256GBで
パソコンクリーンパック+SSD換装+メモリ増設を承りました。



こちらのパソコンは簡単にメモリ増設、ストレージ換装が出来ます。
背面の裏蓋部分のネジを外すだけで、ストレージとメモリにアクセス出来るようになります。


メモリの空きスロットに4GBのメモリを差し込み、合計8GBに増設します。
HDDを取り外しマウンタを付け替えSSDに換装します。

BIOSを開き、メモリとストレージが認識されている事を確認し
OSのクリーンインストール・アップデート・セキュリティソフトをインストールし
外装をクリーニングしお客様にお渡しになります。


メモリを8GBに増設し、HDDからSSDに換装する事により、起動は数秒になりストレスなく使用出来る状態になりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツ・メモリでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ